norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2005年一日旅 ミストラル最後の旅 秋野不矩美術館

 ミストラルの車検切れは2005年の9月末だったので、最後のドライブとして三島のビュッフェ美術館への旅をしたのだが、次の車への買い替えが意外と手間取って候補の軽トラを見つけたのが8月中頃、その後ミストラルを下取りにして軽トラを契約したのはすぐだったが、納車まで2週間ほど掛かるというので9月の初めに本当の最後のドライブとして天竜川沿いにある秋野不矩という画家の個人の美術館へ行ってみることにした。

 次の車に選んだ軽トラ、スズキ・キャリィは、子供等がもう一緒にはドライブに出掛けないこと、妻がまだ通勤に乗用車を使っていて乗用車二台は不要だというので、いざという時ミストラルのように大きな荷物が運べる車というので選んだ選択だった。