norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2005年一日旅 ミストラル最後の旅 秋野不矩美術館 2

 ミストラルの最々終ドライブの行き先で秋野不矩美術館を選んだきっかけは直前に観た美術紹介番組「美の巨人たち」を観たせいだ。その中で紹介されていた丘の上に立つ要塞のような不思議な形の美術館の建物の様子に魅了され、どうしても自分の眼で観てみたいと思ったのだった。

 地図で確認すると、天竜二俣駅の近くで天竜川を遡っていく途中にあることが分かった。天竜川も新幹線で越すことしかなかったので、一度近くまで行ってみたいとも思っていた。

 現在では第二東名の浜松浜北インターが最寄りのようだが、2005年の当時はまだ第二東名は出来ておらず、東名の袋井インターが最寄りでそこから一般道を北上することになる。