norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

台湾 上空へ

f:id:norimakihayate:20180212134759j:plain

 鹿児島、桜島上空を越えてから暫く海の上を飛んでいたが、成田を出て3時間ほどで台湾上空へ到達する。当初はあまりよく調べておらず、台北市そば松山空港へ降りるのだと思い込んでいたが、利用する空港は台北市から南東方向の海岸線近くの桃園空港であることが判明する。桃園へ次第に近づく頃撮った航空写真で大きく蛇行する大河が写っているが、その対岸がどうも台北市らしかった。飛行機の上からは気づかなかったのだが、あとで航空写真を観ていたら、青く大きなタワーが写っているのがわかり、それが台北101というタワーであることに後で気づいたのだった。

 

f:id:norimakihayate:20180212135301j:plain