norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

台湾 桃園空港

f:id:norimakihayate:20180213133049j:plain

 台湾の桃園空港へは何のトラブルもなく予定時刻に到着した。出迎えてくれた現地案内人は当然ながら台湾人だが他の年配の台湾人同様、日本語はとても達者だった。その案内人はその当時日本で流行っていたドラマ、不毛遅滞に中国人役として出演していた石橋蓮司という俳優そっくりの初老の男性だった。

 他の到着者を待つ間に両替をしてしまおうということになり、娘が案内人に両替の場所を訊きに行ったのだが、案内人本人が両替の金を用意してきているらしく、渋々だったが両替所の場所を教えてくれたという。両替の手数料が結構なマージンになるのだろう。空港のレートは一元(ニュータイワンドルNT$)2.7円で悪くはなかった。両替を終えて戻るともう全員集まっていたらしかった。案内人が空港の気温表示に37℃と出ていたのを、そんな筈はないと首を傾げていたが、それくらいでも不思議ではないほどの暑さではあった。

 次の画像は現地案内人ではなく、不毛遅滞に出演していた石橋蓮司氏本人。

f:id:norimakihayate:20180213133107j:plain