norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ミストラルでのラストラン

f:id:norimakihayate:20150916105824j:plain

 昨日も何とか1万歩を超え、出雲から西出雲まで進んだ。

 

 市内の中古車取扱店で偶々一台だけ陳列されていた軽トラ、スズキ・キャリィを見つけて、即刻購入手続きを行い、ミストラルの下取りも話を付けてから納車整備が終了して納車されるまでの間の夏休みの一日を使ってミストラルのラストランに出ることにした。

 目当ての場所はちょっと遠いが、何時かは訪ねてみようと思っていた日本女流西洋画家の秋野不矩、専用の美術館に決めた。それは天竜川を遡っていった先にあった。夏の暑い日だったが、もう手放すのに直したばかりのエアコンのおかげで快適なドライブを楽しむことが出来たのだった。秋野美術館については、2014.2.12のブログで紹介済である。