norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

軽井沢 大学同期会 4

f:id:norimakihayate:20200227132027j:plain

 高崎を過ぎるとあっと言う間に山が近くなってトンネルに入る。軽井沢までは東京から1時間7分しか掛からない。ホームに降りると一緒の新幹線だったらしいI氏の姿を見つける。一緒にしなの鉄道の方へ向う。I氏は意外と旅慣れていない様子で、きょろきょろしている。しなの鉄道もJRだと思っていた様子で、スイカは使えるのだろうかなどと言っていた。出札口まで来ると、他の四名とも合流する。しなの鉄道では一列に並んで座ったのだが、隣の二人が大学の学会の話ばかりしているので、ひたすら外の景色に浅間山を探して眺めていた。中軽井沢の駅は昔とあまり変わっていない様子だった。

f:id:norimakihayate:20200227132144j:plain