norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2021年夏 京都旅行 2

 2021年の京都旅行は何かにつけてコロナの影響が濃いものとなった。ほぼ始発の電車に乗る為に駅まで歩く際に交差点で酔った朝帰りの男性三人と擦れ違ったと思ったら、駅前の交番前には二人の女性が酔って管を巻いている。感染対策をしても新規感染者が減らない筈だと思ったりした。

 新幹線駅までのローカル線も貸切状態で誰も乗っていなかった。新幹線にはさすがに客はいたがガラガラに近い。

 京都駅にいつもの8時頃着いて、飲食店に苦労するだろうと思ったので息子のアパートで食事が出来るようにと駅構内の駅弁屋で4種類の駅弁を買ってゆくことにした。