norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2006年一日旅 隅田川散策 6

 浅草寺は横の門の外側から写真を撮るだけで諦めて地下鉄で上野を目指した。前に日展を観にいった時に食べにいった韓国料理の店かその近隣のすし屋にしようと思ったのだ。歩いていけなくもなかったが、浅草で既に12時半位にはなっていたので、地下鉄にした。上野駅か、上野広小路がいいか迷ったのだが、JRの連絡がある上野駅にして正解だったようだ。後で地図を見ると、上野広小路とは、JRで言えば御徒町だった。寒かったので鮨は止めて、韓国料理屋、古家(コガ)まっしぐらに目指した。もう1時近くになっていたが、ちょうど一テーブルだけ空いたところでラッキーだった。しかも4人掛けのテーブルで広くてよかった。その後からは次々に客がやってきたが皆満席と断られていた。

 この間も食べたユッケ石焼ビビンバと豆腐のチゲ鍋にして半々で食べた。地下で箱根駅伝が観れなかったのは残念だったが、身体は温まった。