norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2001年一日旅 伊勢崎 2

 伊勢崎単身赴任時代に発掘した名所のひとつに大室公園というのがある。市街地から北に向かって自転車で30分以内で到達出来る位の距離だったと思う。

 元は古墳だった場所らしい。休日に行ったことがないのでどれほど賑わっているのか分からないのだが、平日の早朝などはもったいないほどの広大な土地に殆ど人が居ない場所だった。

 風のわたる丘という広々とした小山に巨大な石造りの風鈴のある丘は芝生の上に寝転ぶと本当に気持ちのいい場所だ。

 また巨大な石造りのししおどしのように動くモニュメントがあり、その後方の小山になった森の奥には私自身が初めて見た水琴窟も設けられていた。