norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊東 大学同期会 14

f:id:norimakihayate:20200219074054j:plain

 宴会の途中で幹事の一人のI氏が居なくなって奥のほうでごそごそやっていると思ったら、コンパニオンの延長交渉をしていたようだった。一人5000円追加で2次会までやるという。聞いた話では、基本はコンパニオン一人、車代混みで一時間9000円とのこと。これはホテルでの設定料金になっているらしい。ここから個人の取り分がどれだけあるのかは不明だが、おそらく半分も出ればいいぐらいではないかと思う。すると一晩1万円弱で、延長を狙う訳だと納得がいく。2次会はもうすっかり忘れていたが残っていた写真からするとバーのカラオケルームだったようだ。後で聞いたところでは更なる延長交渉もあったらしく、さすがにそれはとI氏が断ったので、去り際は鮮やかだった。最後に女の子だけの写真を撮らせてと何人かが詰め寄ったら、聞こえない振りをしてさっと逃げるように去っていったそうだ。それから部屋に戻っての3次会となる。