norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

軽井沢 大学同期会 9

f:id:norimakihayate:20200303062829j:plain

 宿へ戻ってすぐに幹事部屋の103号室で3次会ということになる。ワイン2本と焼酎1本で乾杯から始める。すぐに勉強会の続きで近況報告をやろうということになって、幹事のI氏がプロジェクタとパソコンを用意するので、部屋にUSBメモリを取りに戻る。最初がもう一人のI氏で、退職後自分たちで始めたコンサルティング業の話をする。基本的に仕事の話が多くて、エンタテインメント性に欠ける。次がF氏で、これもやはり仕事の二酸化炭素を埋蔵するプロジェクトの話。技術的には興味はあったが、詰まらないと言えば詰まらない。その次がS君で、画像は用意していなかったが仕事の話をメモを見ながら延々とやっていた。そして自分の番になった。私のはパワーポイントで作った基本的に趣味の話だけだ。サイクリングで出掛けた鶴ヶ峰の場所のことや、軽トラのこと、お節のことなど結構受けていた。おそらく12時過ぎまで呑んで議論もしていたように思う。部屋に戻って布団を敷き、F君が鼾が凄いので自分が布団に寝るというので、ベッドにさせて貰った。が、夜中本当に鼾が凄くて2度ほど起されてしまった。