norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

伊東 大学同期会 16

f:id:norimakihayate:20200221073934j:plain

 ホテル暖香園に泊った翌日は午前中で大平山という結構有名なハイキングコースを歩くという計画になっていた。しかしハイキングは辞退者が次から次へ出て、言い出した幹事のI氏と、一番元気なK君、もう一人のI氏に関西から来たもう一人のK君が加わり、最初から何故か行く筈と誰もが思っていたらしい私を加え五人の参加ということになった。シャトルで先に帰る連中を見送って、荷物をロビーに預け、コンビニで飲み物などを調達してから出発する。言い出した幹事のI氏だが、どうも地図の見方、道の取り方などが不得手のようで、迷うとI氏の意見は大体間違いだった。山を昇り始めてすぐの頃、振り向くと伊豆の海が見え、その向こうに小高い山が見えるので、「大島では。」というと、I氏は「そんな筈はない。大室山だろ。」などと言って、一旦は一同信じかけたが、暫く進んで、方角が違うのと、その手前に海が見えてきて、やはり大島だったことが判ったぐらいだ。

f:id:norimakihayate:20200221073959j:plain