norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

軽井沢 渋温泉への旅

f:id:norimakihayate:20190821133058j:plain

 単身赴任することになった年の年末も三世代家族で旅行をすることになる。もう四回目の事で年末の恒例行事になりかけていた。この年選んだのは異色の組み合わせで一泊目が北軽井沢の貸別荘・パルコール村。二泊目は湯田中にある渋温泉湯田中グランドホテルだった。妻が選んだのは間違いないのだが、地図を見て適当に選んだようだ。私もまだあの辺りの事情には詳しくなく、北軽井沢に泊まった後、草津温泉を抜けてゆけば簡単に湯田中に着けるだろうと思い込んでいた。

 単身赴任先が群馬の一地方都市だったので、父母には上越新幹線で高崎まで出てきて貰って、先に単身アパートまで遊びに来て貰っていた家族と車で迎えに行く手筈を整えたのだ。