norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

帯広ユースホステル

f:id:norimakihayate:20190323105627j:plain

 襟裳岬を観た後は、帯広のユースで宿を取ることにする。帯広は特に行きたかった場所という訳ではなかったのだが、次の目的の釧路方面まで足を延ばすには距離があり過ぎたのだ。

 帯広という街は意外に都会だった。というより、北海道全体が田舎で自然に溢れていたからそう感じたのかもしれない。ユースホステルも街中にあって、しかも4階か5階建くらいのビルだったように思う。あまり記憶が確かでないのでネットで調べてみたら、私が泊まったらしいものは既に無くなって別のユースが別の場所に何箇所か出来ているようだ。しかし何十年か前に確かに市内にあったユースはビルだったようだ。

 かなり古いユースの写真をアップしている人がいて、その人もまた別の人のアップしたものをダウンロードしたと書いてあった。とにかくあの時代のユースの写真というのは残っていないことが多く、見つけたのは奇跡に近い。