norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

宮崎哲也氏と・・・

f:id:norimakihayate:20121118144240j:plain

 大野浦を出て、玖波(くば)、大竹と過ぎて、和木というところまで来た。対岸にはまだずっと宮島が見えている筈だ。

 

 広島といえば、少し前までは盛んに話題にされていた交響曲ヒロシマ。その後どうなったのだろう。このヒロシマの著作料については、もうひとつの方のブログで嘗て触れている。

 

 私が愛聴しているニッポン放送の報道解説番組、ザ・ボイスそこまで言うかの火曜日のレギュラーコメンテイターに宮崎哲也という評論家が居る。突然、この名前が出てきたのは、佐村河内氏が騒がれていたころ、髭を剃った顔がそっくりだと言われていたのを思い出したからだ。ところが今度はチャゲ&飛鳥のASUKAが騒がれだすと、こっちにも似ているように思われる。よっぽど悪い噂の人に顔が似がちのようだ。更には、評論家の深澤真紀さんに似ているという人まで居る。こちらはもう笑ってしまうしかない。

f:id:norimakihayate:20140714090708j:plain