norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2014年一日旅 宮ケ瀬 サイクリング

 不動尻に出掛けた翌日も秋晴れの気持ちのいい天気になったのでロードバイクを軽トラに積んで宮ケ瀬まで走りに行くことにした。前回宮ケ瀬に走りに来てから3年半ぶりのことだった。

 ペットボトルが家に無かったので途中の自販機でお茶を買ってケージに入れる。宮ケ瀬湖の見晴台の駐車場に軽トラを置いて、湖の反対側に出て一つだけあるトンネルに差し掛かったところでライトが点かないことに気づく。電池切れだった。トンネルはそんなに長くなく問題は無かったがライトを暫く使ってなかったので気づかなかったのだ。

 宮ケ瀬の裏の方もまだ紅葉が始まったばかりで、緑の葉が圧倒的に多いが黄色や赤に色づき始めている木もちらほらみられるようになったぐらいだ。

 サイクリングは約1時間と決めていたので札掛の手前の塩水橋というところまで来たところで戻ることにする。