norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2014年一日旅 東京巡り 6 玄米お握りの店

 秋葉原の楽器店を数点巡ってみて、お目当てのギブソンエレキギターが10万円台の割とリーズナブルな値段でも結構あることを確認してから、次の目的地の池袋に向かうことにする。

 まずは「いろは」という寝かせ玄米お握りの店というのを目指す。その当時よく聞いていたTBSの名物番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」という番組の中の街歩きのコーナーで紹介された店だったと思うのだが、暫く前から行ってみたいと思っていたのだ。池袋東口のワッカという商業施設の中にあるというのが事前の調査で分かっていたのですぐに店は見つかった。

 数人が並んでいたが、イートインコーナーは空きがあるようだったのでお握りセットで昼を採っていくことにする。お握り2種にお味噌汁付きで630円。味は抜群だった。