norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2011年一日旅 町田 芹が谷公園 6

 新しくなった町田教会の内部の様子を撮影した後、帰途につくことにする。町田教会から真っ直ぐ小田急沿いの道に出ると線路の向こう側に芹が谷公園が見える。教会からかなり近いのだが線路が邪魔をして行くにはかなり遠回りが必要だ。

 線路沿いに駅に向かうと途中で懐かしい楽器屋が見えてくる。この楽器店では昔よくピアノピースを購入したことを思い出す。楽器店というのは昔は町田まで来ないと無かったのだ。40年位前なので建て替わっているようだ。記憶にあるのは二階建てのものだったが、同じ看板ながらビルになっていた。

 楽器店を通り過ぎると町田の駅舎が見えてくる。この駅舎も当時の記憶にあるものから何度も建て替わっている。ボーイスカウトで通っていた頃は小田急ストアという名称の駅ビルで屋上に小さな観覧車があったことを思い出す。