norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2008年一日旅 代々木ナマステインディア

 次は代々木で行われているインドフェス、ナマステ・インディアを観る為に築地から日比谷線霞ヶ関まで行って千代田線に乗り換える。前年まで築地本願寺で行われていたイベントだ。地下鉄は結構席は空いていて途中からインド人の家族が乗ってきた。おそらく同じナマステへ行くのだろう。地下鉄の駅を出ると原宿の駅前だった。そのまま神宮脇をずっと歩いていくと、ストリートパフォーマ達がドラムセット、アンプなどを置いてそれぞれに自分達の音楽を奏でている。行き交う人にも外人が増えて独特の雰囲気をかもし出していた。

 妻は自分で見て歩きたいらしく、私はステージ前で待っていることにする。ステージでは日本人らしき若い女性が脚に鈴のついたアンクレットを嵌めて踊っていた。インド人グループに代わるとスパッツで臍だけだした衣装の二人組の女と男3人のダンスだった。何か飲み物ということになってスパークリングワインの所へ行ってみたが、列が長いので止めて空いているところへ行ってみると日本人の店だった。インド人の店はどこも凄い行列で並ぶ気がしなかったので、そこで生ビールを二つ頼む。