norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2006年一日旅 都電荒川線の旅 2

 都営荒川線の停留所へ向かう途中、戸塚警察署前を通る。戸塚警察署の名前は何度か耳にしたが、まさかこんなところにあるとは思いもしなかった。そこから坂を下ってすぐに都電に出くわしたが、駅はまだ結構遠かった。ようやく駅に辿り着いて、終着の早稲田だと思って乗ったのだが、後でそこは面影橋だったとわかる。乗った電車は割りと新しい車両だったが、中には都電沿線の風景の切り絵が飾られていてなかなか良かった。運転手がアンガールズの突っ込みのほうに顔が似ている。一日券がひとり400円だった。一回が160円なので、三回は乗らないと元が取れないなどと妻はしきりに計算している。