norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2011年 箱根 温泉一泊旅行 3

f:id:norimakihayate:20200316081815j:plain

 妻が箱根で蕎麦を又食べたいと言っていた。が、最寄駅で冷静に考えてみると、それは小田原駅のことだった。しかも小田原の駅蕎麦店は駅構内の外なので、一旦出なければならない。時計をみるとまだ11時台だったが、電車に乗る前に先に食べていってしまうほうがいいかもしれないと思いなおした。それで、西口と東口のちょうど真ん中ぐらいにある箱根そばの店に入ることにした。外に特別メニューとして深川丼セットというのと海鮮てんぷら蕎麦というのがあり、それぞれでそれらを採ることにした。深川丼セットは普通の温かい蕎麦に小ぶりの深川丼が付いているものだが、そんなに丼は小さくない。玉子がトロトロで凄く美味しかった。妻にも少し分け、逆に妻の海鮮てんぷらも少し貰う。その日は大分暖かく、熱い蕎麦はきついぐらいだった。最初エアコンは控えているのだと思っていたが、途中から涼しい風が吹いてきて、入れたり切ったりしているようだった。

f:id:norimakihayate:20200316081843j:plain