norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

箱根湯本 おん宿章八 11

f:id:norimakihayate:20200109111235j:plain

 ういろうの店の後は、妻の要望に応えて海へ向かうことにする。駅で地図を見たときはちょっと遠いかなと思ったが、ういろうの店まで来たことで、その半分は既に海に近づいていたので、あっという間だった。妻は趣味の石拾いに夢中になっている。それでいい加減なところで帰ろうと促す。駅まで籠清の店を捜しながら歩いていって、駅の真正面で見つけ、土産の蒲鉾と、我が家用に塩辛の瓶詰めを買ってゆく。小田原駅箱根そばの店を捜して、漸く見つけたと思ったら、駅構内からは入れないことが判る。小田原からの帰りは電車も空いていて快適だった。真っ白の富士を捜しながらゆく。昼は我が家の最寄駅まで戻って念願の箱根蕎麦を食べてゆくことにする。これでしたいこと全てを成し遂げたことになる。

f:id:norimakihayate:20200109111252j:plain