norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

四国旅行 23 ホテル・ビロー園2

f:id:norimakihayate:20191123095946j:plain

 足摺のホテル・ビロー園は、道後温泉のホテル八千代に比べても大分見劣りする気がした。殆んどビジネスホテルそのもののような造りだ。それでも、一番いい部屋ということで、ツインベッドの洋間と障子で囲われた四畳半ほどの畳の和室のある二間の造りは、それなりに風情があった。窓からは太平洋が見渡せたのはいいのだが、ベランダはなく、天気も今ひとつで海の色が綺麗に見えなかったのがちょっと残念ではあった。

 

 ホテルに戻ってまず湯に行く。風呂は何と言うこともない平凡なタイル張りの造りで、ロッカーも鉄板のちゃちなもの。趣きは全く感じられないものだった。地の利はとてもいいので、八千代のような工夫があるととてもいいホテルになるのにと残念に思った。風呂は空いていてゆっくり出来たのだが、私より前に入っていた人が、私と入れ替わりに出たのだが、脱衣所で何時までもぐずぐずしていて、結局風呂場を出たのは私のほうが早かった。部屋に戻ってビールを飲みながら妻を待つ。妻は髪を洗うとかで遅くなると言っていたのだ。