norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

四国旅行 2 夫婦初めての国内線

f:id:norimakihayate:20191102125042j:plain

 四国まで旅行しようということになると、交通手段は自然と飛行機という事になる。翻ってみると、夫婦二人で飛行機を使った旅行というのは海外旅行しか経験がなかった。夫婦でそれぞれに仕事をしていたので、仕事での出張とか職場の職員旅行というような事ではそれぞれ別々には飛行機を使った国内旅行はしていたように思う。しかし夫婦にしろ家族にしろ日本国内の旅行先で飛行機を使って行くというのは、それまで無かったことだった。この頃は旅行の予約というと、専ら妻がインターネットを通じて行うというのが半ば当り前になっていたので、この時も宿の選定を含め、飛行機の予約も妻がしたのだったと思う。四国までの便で使ったのは全日空の国内線だったようだ。