norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

レンタカー ホンダ・シティ

f:id:norimakihayate:20190619084632j:plain

 博多の福岡空港に到着すると、長崎までドライブする為の車をレンタカー屋に探しにいく。レンタカー屋は空港構内ではなく、出てすぐの所にあった気がする。一覧表を見せて貰って普通車で一番安い車だったホンダ・シティを借りることにする。

 ホンダ・シティは80年代当初に発売され、一世を風靡したコンパクトカーで、その時は初代モデルの末期に差しかかっていた。私自身は別系統の自動車関連会社に籍を置いていたので、乗った事はなかった。軽自動車よりは大きかったが、大人四人で乗るのは若干窮屈だったと思った気がする。皆、夫々に結婚式に出席する為の礼服を持参していたので、荷物も多かった。ただ、屋根がこのクラスの車としては異常なほど高かったので圧迫感はなかったと思う。