norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ムトゥズ・カレーハウス

f:id:norimakihayate:20180426133052j:plain

 ムスタファ・ショッピングセンタでしこたま買い込んだ後、お昼にしようということになり、妻が事前に調べておいたという本格カレーの店、ムトゥズ・カレーを目指すことになる。ムトゥというのはインド映画「ムトゥ踊るマハラジャ」というのの題名にもなるぐらいだからインドではよくある名前なのかもしれない。ちょっと格式高い店だったが、吹き曝しの街路に面したジャンクフードの店と違って、自動扉で締め切ったガラス張りの店内はエアコンがギンギンに効いていて暑さに参りかけていた我々には助かった。

 店の中央にガラス張りの厨房があって、その周囲に様々なカレーが、まるでアイスクリーム屋のように並べられていて食欲をそそるのだった。

f:id:norimakihayate:20180426133105j:plain