norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

妹尾河童・少年H

f:id:norimakihayate:20140830141001j:plain

 昨日は突然、佐々木蔵之介の話になってしまったが、それには訳がある。京都へ旅立つ前に幾つかテレビ番組を予約録画していたのだが、その中に映画・少年Hがあった。それをやっと観る時間が出来て観ていたら、佐々木蔵之介が出てきたのだ。ブログのネタを考えていた時だったので、ふと実家が酒蔵だった事を思い出したのだった。

 

 少年Hは去年、シネコンの只券が手に入って、宮崎駿風立ちぬとどちらにしようか迷って見送ったほうの映画だった。準主役として水谷豊伊藤蘭夫婦が夫婦役で出ていることは知っていたが、佐々木蔵之介も出ていたのは知らなかった。主人公の中学生、肇を救う教官軍人役だ。

 

 もう一人悪役の教官軍人が出てくるのだが、名前がすぐに出てこない。えーっと、この顔は、ナイティナインの岡本じゃなくて・・・、電車男伊藤淳史じゃなくて・・・、と考えていて、ようやくネプリーグの原田泰造だったことを思い出した。3人とも全然別なのに、何故頭の中でごっちゃになってしまうのだろう。

f:id:norimakihayate:20140830141021j:plain