norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2007年一日旅 伊香保温泉

 単身赴任先の職場では毎年3月終わり頃、異動が決まった人の歓送迎会を伊香保温泉のお決まりの旅館で行うしきたりになっていた。私も3月末で単身赴任が終わる為、送られる側の人間として参加することになる。

 宴会だけ参加して帰ることも可能なのだが、宿泊も出来るのでその日は宿泊組の一員となる。宿に入った夕刻前は雪がちらつく程度だったと思うのだが、明けて翌朝窓から外を観たら雪景色に一遍していた。

 伊香保温泉は最初の単身赴任の際には年末の忘年会と年度末の歓送迎会で何度も来ていたが、二度目の単身赴任は繋ぎの半年だけだったので、伊香保まで来たのはこの時だけだったように思う。