norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2006年一日旅 菖蒲まつり

 6月を過ぎたある週末、平塚、伊勢原、厚木の中間あたりで開催されていた菖蒲まつりを観に行く。

 菖蒲まつりはこの時期、いろんな場所で開催されるのだがこの場所も地元ではかなり有名な場所らしい。

 正確な場所はもうはっきり憶えていないのだが、学生の頃、車の運転を初めてやるようになって自宅から海を目指すのに、渋滞を避けてゆける道をいろいろ開拓して三通りほどあった細い農地を抜ける道をみつけた。そのうちの一つの道沿いだったように思う。学生の頃は地図無しで何度も通ったルートだが、風景も道路も当時とは大きく変わってしまって、もはや何処をどう通ったのかもはっきりしなくなってしまった。