norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2004年一日旅 5

 オワゾを出て中央線で新宿へ向かう。乗り継ぎ電車の時間まで1時間ほどあるので時間を潰すのに駅の外に出る。西口から少し前に行った思い出横丁の前からガード下を通って東口のアルタ前に出る。しかし店のあてがある訳ではないので再び駅ビルの中に入る。東口側のルミネの上の方の階にお洒落なイタリアンレストランを見つける。バカリディナトゥーラという店で、ガラスを多用したインテリアがとても綺麗で、飲み物だけでも大丈夫そうだったので入って生ビールを注文する。

 店も綺麗だったが店までの廊下も古いパソコン用品などをうまくレイアウトしたお洒落なオブジェで飾られていて、それもなかなか楽しめた。