norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2004年一日旅 東京散策 4

 アジアの夜明けを出て、今度は歩いて東京駅を目指す。途中、お堀を渡るところがガード下は通れないようになっていたので、八重洲側にゆくか大手町側にゆくか迷ったが、大手町側を通ることにする。逓信総合博物館などの前を通って、野村ビルの時計の前で記念撮影もしてから東京駅前に出る。

ちょうど東京駅丸の内側は再開発中。旧協和銀行本店で通帳更新をと思っていたが、工事中だった。日立の新しい丸ビルが出来ていた。テレビの番組で紹介されていたオアゾを探す。すぐには判らなかったが、丸善の入ったちょっと変わった形のビルがそうだった。

特に用もなかったが、話の種にとエスカレータで上がれるだけ上ることに。6階まであがってみると、旅サラダで紹介されていた九州料理と焼酎の店「芋の蔵」があった。陣内貴美子が先週紹介したものだった。