norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2021年夏 京都旅行 15

 京都最終日も朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していた。しかも降り出すとかなり激しいざんざんぶりだった。

 チェックアウト期限ぎりぎりまでホテルで過ごし、噴水口が幾つもあるシャワーを試したり海外の旅行番組などを見ていた。

 11時前にチェックアウトをして雨が激しいので寺町通り、新京極、錦市場と屋根のあるアーケードばかりをぐるぐると観て廻る。

 最後は錦市場のはずれにある饂飩のチェーン店、はなまるへ行って京風の出汁の饂飩を食べることにする。ここは以前も来たことのある店だったが、コロナ禍で感染予防の様々な工夫が為され、皆黙々と一人ずつで饂飩を食べていた。