norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2015年冬 京都旅行 18

f:id:norimakihayate:20210322051511j:plain

 青龍殿から下山してきてバスの通っている道に出たのは神宮道というバス停前だった。疲れていたのでここから一駅分乗って東山三条の東大路通りまで出て、もう一ブロック、川端通りまではてくてく歩く。この辺りもじっくり観てみたい昔ながらの路地などがあるのだが疲れていてひたすらバス停を目指す。

 息子のアパートまで京都バスで向かって合流し、以前も行った居酒屋、樽八を目指したのだが貸切になっていて断わられる。考えてみれば2月末でどこも送別会などの最盛期だった。もう一軒の行ったことのあるちゃんこ料理の店、門へ行ってみる。かろうじて入ることが出来たのだがほぼ満杯状態。出てくる料理はどれも凝っていて美味いのだが店員も客対応でてんてこ舞い。料理がなかなか出てこないのがちょっと難という感じだった。

f:id:norimakihayate:20210322051540j:plain

f:id:norimakihayate:20210322051559j:plain

f:id:norimakihayate:20210322051611j:plain