norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

新潟旅行 6

f:id:norimakihayate:20200421094653j:plain

 黒崎サービスエリアで温かい饂飩を啜った後、葬儀をする親戚の家に電話してみるが、誰も出ない。後で訊くと皆セレモニーホールに泊ったのだそうだ。それでそのまま新潟市内に入ってしまうことにする。高速を新潟中央で降りて、新潟バイパスの下まで来て8時過ぎと予定より大分早かったので、葬儀場には向かわず先に妹の家を目指すことにする。それで迷うことなく、目印にしていた神社まで辿り着くことが出来た。家を出てから休憩も入れてちょうど5時間ぐらいだった。しかし、ここからがなかなか難しかった。すぐ近所と聞いていた大きな神社への参道はすぐに判ったのだが、家が判らない。そうこうするうちに携帯が繋がり、妹に教えて貰って、表札の出ていない、これかなと思った家らしいことが判った。