norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年 箱根 温泉一泊旅行

f:id:norimakihayate:20200401073047j:plain

 2011年4月に箱根の温泉に泊りに行って、なかなか良かったので翌年の2月には再び泊りに行こうということになる。土曜が祝日の連休だったので、すぐには宿が取れなかったのだが、いろいろ捜していて仙石原のひめしゃらという宿がやっと取れた。

 前年に泊まった姥子のグリーンプラザホテルからそんなに離れてはいないが、もう少し芦ノ湖に向かって下ったところのようだった。

 妻は当然車で行くものと思っていたようだが、箱根の山の上は突然雪になったり凍結したりすることもあるので、電車やバスのほうが安全だろうと思って公共交通機関を乗り継いで行くことにする。