norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

箱根湯本 滝亭

f:id:norimakihayate:20191012105407j:plain

 稲取の東海ホテルに投宿した翌年の年末は近場の温泉へ我が家の家族だけで泊りにいくことになる。使ったのは箱根湯本の当時、滝亭という名のペンション風ホテルだった。当時というのは、その後すぐにホテル・セザールという名前に変わり、その後建て替えられたらしく今度は明日香という名前のホテルに変わっているからだ。ホテルは箱根湯本の駅の少し手前を三枚橋という橋を渡って旧道と呼ばれる箱根道を上がってすぐの左手の斜面の途中にあった。

 家族四人で車で出掛けたのだが、子供等もだんだん大きくなって受験を迎えるようになり、投宿した次の朝、長女は勉強の為に自分一人で電車で帰るという。だんだん家族旅行も難しくなり始めた時期だった。

f:id:norimakihayate:20191012105424j:plain