norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

室生寺 そして橋本へ

f:id:norimakihayate:20130817121420j:plain

 奈良ユースへ泊まった翌日は室生寺へ向かっている。何故室生寺だったのかはもう憶えていないのだが、ずっと興味はあったように思う。当時、旅雑誌などで盛んに紹介されていたような気もする。史跡の多い奈良の町からちょっと離れていてなかなか行きにくい場所ではあったようだ。

 ローカル線を乗り継いで最寄りの駅からもかなりの距離があるというので、レンタサイクルを借りることにした。自転車で30分ぐらいはあった気がする。人里離れたところで、かなり高い所まで登っていくので迫力はあった。帰り道、長い長い屋根のついた回廊の階段を降りていった気がするのだが、今ネットで調べてみるとそれらしい場所がみつからない。何処か別の場所と記憶がごっちゃになっているのかもしれない。

 そしてその後、和歌山県の橋本というところへ向かった・・・筈だったのだが。

f:id:norimakihayate:20190513072040j:plain