norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

軽トラ最新の活躍

f:id:norimakihayate:20150922173324j:plain

 引越の手伝いに出掛けていて、二日ばかり間が空いてしまった。二日間、いずれも一万歩を超えることが出来たので、かなり進んだ。波根(はね)から久手(くて)、大田市(おおだし)、静間(しずま)、五十猛(いそたけ)と進んで二日間で仁万(にま)というところまで進んだ。

 

 娘が約6年棲んだ独り暮らしのアパートから引っ越すことになった。軽トラで手伝いに行こうかと申し出て、最初は大丈夫だからと言われたのだが、ぎりぎり最後に出来たら軽トラで来てほしいと言われたので、6年ぶりに軽トラで東京へ行くことになった。学生の頃は何度も出掛けた都心だったが、その頃からは数十年が経過している。就職してからは都心へは何度も車で出掛けているが、何時も首都高で通り過ぎるだけだった。おそらく数十年ぶりに一般道の内堀通りを通って、江戸川区まで行った。怖れていた通り、内堀通りから蔵前橋通りに抜ける所で道を間違え、ちょっと迷ってしまった。しかし最後は勘だけで蔵前橋通りに無事戻ることが出来た。

 帰りは内堀通りから246号線に出る所が不安だったのだが、ちょっと間違え掛けて国会議事堂正面まで出てしまったが、すぐに本来の246号線に戻ることが出来た。ほんの数日前まで、マスコミに煽られて愚かなデモを大人数の日本人が行った場所なのだと思うと、感慨深く通過した場所だった。久々の連休中の都心ドライブは十分楽しむことが出来た。