norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

日光ドライブ旅行 17

f:id:norimakihayate:20200205060238j:plain

 水芸の小屋の前で切符のもぎりをやっていた親戚の子をみつけ挨拶も出来たので3時過ぎに日光江戸村を出発することにする。後は帰るのみで東京で独り暮らしをする娘をアパートまで送って行くことにする。

 引越の際に一度軽トラで荷物を運んでいるので、大体の場所は頭に入っていたが道順はよく判らない。高速道路の最後に荒川沿いの高速を平井大橋で降りた事は憶えていたので、環状線に乗って平井大橋で降りればいいのだと簡単に考えていた。

 日光道路から東北道に入り都心近くになったところでジャンクションを左折し環状線に入ったつもりでいた。しかしそれは首都高環状二号C2ではなく一つ手前の外環道だった。外環道はその当時は三郷で終点になっていた。そこで仕方なくそこからは勘だけを頼りに一般道を走ることになる。それでも何とか環七を経由して蔵前通りに出る事が出来、無事娘のアパートにまで辿り着いたのだった。二日のドライブ旅行で計868kmを走破していた。

f:id:norimakihayate:20200205060300j:plain