norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ギザギザハートの子守唄

f:id:norimakihayate:20140810115158j:plain

 昨日は田代から鳥栖を越え、新鳥栖肥前麓へとやってきた。

 

 最近、サガン鳥栖という名前をよく見る気がしていたが、今Jリーグの勝率トップに位置しているそうだ。サッカーの事は詳しくないので、これ以上語ることは出来ないが、サガンとは変わった名前だなと思っていたら、何と「佐賀の」ということも意味しているそうだ。それで何時の間にか福岡県を出て佐賀県に入っていたことに気づいた。

 

 鳥栖という駅にはチェッカーズ藤井フミヤが高校を卒業後、見習いとして半年ほど勤務していたことがあるという。藤井フミヤ国鉄職員出身であるというのは結構有名な話だ。

 

 ちっちゃな頃から・・・・

著作権侵害の可能性がある為、一部削除します)

 

 チェッカーズが活躍した時代は私にとっての失われた80年代だ。朝早くに会社に出掛けてゆき、帰ってくるのは12時過ぎの毎日だった。そんな私でもギザギザハートの子守歌ぐらいは鼻歌でなら歌える。