norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

ユーミン~タワーサイドメモリー

f:id:norimakihayate:20140612074132j:plain

 昨日は芦屋から三ノ宮辺りまでやってきた。三ノ宮と言えば、神戸もあとちょっとという処。ユーミンの昨晩お会いしましょうというアルバムのタワーサイドメモリーをどうしても思い出してしまう。「神戸~ガー~ル~」という奴である。

 

 このアルバムの楽曲を耳にしたのは1981年の筈だ。もう荒井由実から松任谷由実に変わっていたのだったろうか。このアルバムもLPレコードを買った後、カセットにダビングして聴いていて、その後MDに移した後、CDを買い直したのだったと記憶している。

 

 今、聴き直していると、会社勤めで疲れ果てて土曜、日曜でやっと一息ついて、日曜の夜、また辛い一週間が始まるのかと溜息を吐いていた頃を何となく思い出してしまう。