norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

SUNNY 1200GX

f:id:norimakihayate:20140511045001j:plain

 河原田から更に進んで加佐登というところまできた。依然、鈴鹿の近くである。今回も前回に引き続いて鈴鹿サーキットからの連想で自動車の思い出。

 

 

 割と最近の話ではあるのだが、ラジオの実況番組で、現与党の自民党幹事長である石破茂氏が、若い頃、日産サニーGXに乗るのが夢だったみたいな話をしていたのを聴いたことがある。へえ~。この人、こんな時代の人だったんだと吃驚したことを覚えている。日産サニーGXは私の生涯二代目の愛車だった。この車を入手したのは将に青天の霹靂ぐらいの出来事だった。私が購入したのはこの車種が生産停止になってから既に5年は経過していた筈で、中古車市場でも滅多に出て来ないレア機種だったからだ。