norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2014年一日旅 秦野文化会館 コンサート

 ゴールデンウィーク明けの最初の日曜は、秦野文化会館というところで行われる西湘フィルというオーケストラの定期公演を聞きにいくことにした。妻が何かの関係で招待券を入手したのだった。

 この日は母の日でもあったので、途中でそれぞれの実家に寄って花とクッキーを渡しにゆく。先に腹ごしらえをしてと思って行きつけのタイ料理の店に行ってみると何と閉店している。それでもう一つの行きつけの中国料理屋に急遽変更する。頼んだのは五目麵と五目焼きそばで半々に分けて食べる。

 その後電車でコンサート会場に向かう。秦野文化会館と言っても最寄り駅は秦野ではなく渋沢だった。渋沢駅からは真っ白に冠雪した富士の姿が見られた。

 コンサートは知らない曲が多かったが、アルルの女になってやっと馴染みの曲目を聞くことが出来た。

 会場へは殆どの人が車で来ている様子で、歩いて帰る人は殆ど無く、駅に着くと日曜日の夕方ということで登山帰りの山婆山爺ばかりだった。