norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2013年一日旅 秦野 戸川公園

 4月に入って、秦野にあるという戸川公園というところに行ってみようということになる。そこはかなり広大な敷地だというので自転車で走ってみようと思い、我が家の軽トラの荷台に私のロードバイクと、妻用に私のクロスバイクを両方載せていくことにした。

 桜は満開を過ぎて葉桜になり始めていたが、八重桜が咲き始めていた。

 構内は緩やかな勾配の坂で自転車で廻るにはちょうど良かった。

 公園内にはかなり巨大な吊り橋があって、その先にはボルダリング施設がつくられていた。かなり本格的なものと子供でも出来そうな簡易なものがあって、家族の休日を楽しんでいる人が多かった。