norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年一日旅 土浦 結婚式参列

 10月に入って知人の結婚式があって参列する為に初めて土浦というところを訪れた。上野から常磐線に乗って特急で1時間ほど、駅から更にバスで20分ほどの場所だったような気がする。帰りに備えて駅で時刻表をデジカメで撮っておく。

 結婚式場は中世ヨーロッパの大聖堂を思わせる造りの教会だったが、勿論イミテーションなのだろう。それにしても大掛かりな建物だった。式自体は親族だけだったようで中には入っていない。

 披露宴会場も一見して西洋の宮殿を思わせるような造りだった。