norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2012年一日旅 代々木 ベトナムフェス 2

 少しだけ演奏を聴いてから予め妻が調べていた店を探す。それは歩道橋の下にあってすぐ判り、列もそれほど長くなかったので柔らかい豚肉の入った温かい麺とバインミーハノイビールをゲットする。店の前がちょうど歩道橋で日陰になっていたので、そこで少し食べてゆくことにする。麺の汁がとても熱く、呑むと辛味で蒸せてしまう。妻はずっと蒸せていた。私のほうは先にバインミーを半分ほど食べさせて貰う。パンがちょっとしなっとしていたが味は抜群だった。途中で麺とパンを交替してほぼ食べ切ってからエコセンターにゴミを捨てに行き、もう一度店を廻ることにする。

 手前のベトナム料理店は物凄く列が出来ているが、奥のタイ料理店や両方やっている店は意外と空いている。骨付きかルビの店がまだ始めたばかりらしく、並んでいないので買ってゆくことにする。

 焼ける間、携帯が鳴って娘が到着したとのことだった。妻がステージで席を取って娘が食べ物を買出ししている最中のようだった。肉を買ってゆく旨を伝えておく。焼きあがったカルビを持ってステージのほうへ行くと妻が左側の日陰になっている場所で席を取っていた。