norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2010年一日旅 新橋界隈から月島へ 7

娘が予約していた店は月島の駅から10分強ぐらい歩いたところにある玄というもんじゃ焼の店だった。

一階は普通のテーブル席のもんじゃ焼き屋だったが、二階は鉄板のカウンタの一列のみで10席程度のみのようだった。マスターがお薦めを焼いてくれて出してくれるという店で、娘は相当通っているらしくマスターの馴染みになっていた。

 娘は日本酒を頼んでいたが、ワインをボトルで頼むことにする。もんじゃに合うのかと思ったが、出て来る料理はワインにも合うものとのことだった。