norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

山陰 出雲・松江の旅 5

f:id:norimakihayate:20200518044847j:plain

 お腹が空いてきたので、空いている店を捜す。妻は第2ターミナルのエスニックの店に行きたかったようだが、遠くまで歩いていってまだ開いていないリスクが高かったので、手近の蕎麦屋、新大和にすることにした。私がとろろ蕎麦セット、妻が掻き揚げ蕎麦を頼む。食べた後少しゆっくりしていたが、第2ターミナルビルへ行ってみようということになる。その前に予定表を確かめに行くと10:40発は出発するらしいことが分かる。それで行けと言われていた24カウンタへ行ってみると、自動チェックインの機械でチェックイン出来そうなことが分かる。QRコードをかざすと予約を認識し、あとはボタンを押すだけで席も予約出来ることが分かった。席は窓側と通路側はふさがっているようで、お任せを選んでしまったら、列違いの真ん中になってしまった。空いた席を自分で選んだほうがよかったかもしれない。チェックインを完了したので安心して第2ターミナルビルを目指す。まず地下に降りたら、修学旅行らしいヤンキーギャルがいっぱい地べたに座り込んでいて、物凄く品が悪い。引率の先生達も苦労している様子だった。第2まではブニョブニョの床の動く歩道を延々進む。第2のほうが新しいらしく、綺麗だった。エスニック料理店も充実しているが、まだ開店しているところは少なかった。一通りぐるっと巡ってから妻が実家に電話する。そして再び第1ターミナルに戻る。