norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2009年一日旅 再び東小岩

 4月に入って最初の週末に、妻はまだ娘の引っ越し先を観てなかったので一緒に訪ねていくことにした。東小岩の高架のホームからあらためて街を見下ろすと如何にも下町といった感じの古い商店街が見渡せる。駅から真南方向に昭和通り、東に向かう方向にサンロード、南西に向かってはフラワーロードという駅の南側だけで三つの大きな商店街がある。 

 アパートまでの途中で平屋のスーパーがあるので、そこで食材を仕入れていく。妻は娘にいろいろ買い込んであげるつもりだったらしくお米まで買っていた。

 玄関で改めてアパートを観ると、古い建物ではあるが玄関の造りなどがちょっとお洒落で古びていなかったら昭和初期ぐらいの家屋が多いなかでちょっと浮いていたかもしれない。