norimakihayateの日記

バーチャル旅日記からスタート。現在は私の国内旅行史に特化しています。

2007年一日旅 相模湖サイクリング 8

 ペットケージに濡れたハンカチに包んだペットポトルを突っ込んで国道20号を西へ向う。目指したのは断崖の脇に立つモーテルだ。昔から何度も通り掛かりに観た記憶はあるが自転車旅行の時ではなく、その後の車を乗り回すようになってからの記憶だと思われる。ちょっと淫靡な感じもあるが、見ようによってはドイツのノイッシュバンシュタイン城を彷彿させなくもない。そこの画像をデジカメに納めてから帰路に着こうと決めていた。樹木が茂りすぎていたのと、下り車線が大渋滞になっていた為になかなかいい撮影場所がみつからなかった。これも記憶によく残っているラーメン屋の先に待避出来る場所があって、モーテルの写真を撮るのはさすがにちょっと恥かしかったが、そこにロードバイクを駐めて車窓からの視線を無視して何とか撮影を終える。